ホーム 本校の特色 取得資格 学校生活 卒業生からのメッセージ 施設設備 入学案内 アクセス
学校Topページへ 教育課程と授業内容 講師陣



 書道の基礎から応用まで。

 書道への関わり方から、
 将来の人生への
 活かし方まで。

 あらゆることが学べます

 取得資格
 卒業証書

 関西書芸院免許状
  財団法人 関西書芸院認定
  「書道教師」

 関西書芸院 教師看板 
卒業時には関西書芸院認定の 教師免許状(漢字・仮名部)を取得
 教育方針
本校の指導方針は、それぞれの学生が自分らしい見方や表現ができるようになることです。技術的に上手、下手、で評価するのではなく、その奥にあるなにかを引き出してやりたいのです。

だから、私たちは添削はできるだけしません。それは学生のみなさんの個性の芽をつみとることになるからです。考えて書くことや、感性を養うことが大切だと考えているからです。なぜ筆を持つのかを考え、気持ちを込めて、書く。書くことで自己を見つめ、自己を再発見するのです。そして、芸術としての書に触れる姿勢を学んでいただきたいのです。

ここでの2年間は、書道を進む者にとって、10年分を凝縮したほどの発見があるでしょう。
 「専攻科」を設けました さらに上を目指す方へ!
2年の課程を修了後、さらに深く学びたい人のため、書道師範科という専攻科も用意。
関西書道専門学校では、書道に関するあらゆる知識と技術を身につけられます。
専攻科の卒業試験に合格すれば、「関西書芸院 師範免許状(漢字部・仮名部)」を取得できます
Copyright (C) 2010 Kansai Shogeiin All Rights Reserved.....